tamo*memo

日本のスタートアップ市場の発展に何かしら寄与したいタモという人間のブログ

フラミンゴによるカフェ英会話ログ 5 日目(口コミ・レビュー)

フラミンゴ

外国語を教えたい外国人の先生と、外国語を教わりたい生徒をマッチングするアプリ。マッチングした後は近所のカフェで外国語の会話授業を行う。

Teacher

  • 国籍 : ポーランド
  • 値段 : 3,000円/時

準備

意識して使うフレーズをいくつか準備。フレーズは youtube のビデオを見て拝借。

"suppose to"

複数回観ているけど、なかなか使う機会に見舞われない。。。

youtu.be

"I wonder if I should"

youtu.be

話した内容とボキャブラリ

この先生とのレッスンは 4 回目。

ビザの話。先生が弁護士 lawyer にビザ取得の件について相談した時の話を聞いた。ビザ取得のために適正 eligible な書類をフラミンゴに発行してもらうように打診してみるとのこと。

ブログの話。先生は映画のレビューのブログをたまに書くとのこと。ただ時々かけなくなる衝動 : urge にかられるとのこと ( writers block ) 。自分の知り合いに、ネタバレ ( spoiler ) サイトで稼いでるやついるよという話もした。

ソーシャルメディアの話。IGTV の話から動画の縦型動画 vertical shape はどう思うかを話した。一人でライブ動画とか商品レビュー動画ならいけるけど、写りきらないから横型 horizontal shape だよねということを言っていた。

感想とネクストアクション

iPhone アプリ開発中に Xcode で何度も見ている vertical / horizontal の単語がパッと出てこなかったのが残念でした。アウトプットの量を増やしていろんな単語が瞬時に素早く出せるように、日々訓練だなと思いました。

招待コードを入力するとポイントがもらえるようなので、興味がある人は使ってみてください!

11T34VKQ