tamo*memo

その時やりたいと思うことに全力を注ぎ込む人間のブログ

In English

See a Linkedin profile

About

田村航弥 / Koya Tamura

起業家精神

株式会社 GameWith の元創業メンバー。2011 年からソフトウェアエンジニアとして働く。 - 必要なことは何でもやる - スピード感持って取り組む をモットーに事業開発します。

フルスタック開発

インフラの運用や負荷分散から、バックエンド、フロントエンド、モバイルアプリの様々な開発経験があります。必要な技術は素早く学習、習得し物づくりをします。

Career

Curiouspark 合同会社設立

2020年4月 - 現在 会社ホームページ

2020年5月 ノッカノッカ というボードゲームのアプリ版をリリースしました。 https://twitter.com/tamotamago/status/1263796958348447746?s=20

個人事業主

2019年5月 – 2020年4月

個人でゲームを開発しています。 - リアルタイムカードゲーム「Magic21」をリリースしました!

Tradecraft

Growth Marketer Tradecraft 2019年2月 – 2019年4月 期間(3ヶ月)

サンフランシスコにあるブートキャンプに 3 ヶ月行き、マーケティングの基礎を学びました。

語学留学

  • フィリピンに語学留学に行きました : 2018年4月 – 2018年6月 期間(2ヶ月)
  • アメリカに語学留学に行きました : 2018年9月 – 2019年2月 期間(6ヶ月)

GameWith, Inc.

GameWith, Inc.

co-founder/Software Engineer

入社日2014年1月 – 2018年5月 勤務期間(4年5ヶ月)

株式会社 mixi

mixi, Inc.

Software Engineer

入社日2011年4月 – 2014年2月 勤務期間(2年11ヶ月)

  • 社内でスマホアプリ開発者を増やすというミッションの元、社内研修資料を作成し二ヶ月にわたる iOS 社内研修を行いました。その研修資料は Github に公開し、様々なソフトウェアエンジニアの方に読んでいただきました。またこの内容を電子書籍として出版しました。
  • mixi for iPad をスクラッチ開発しました。
  • mixi for iPhone の開発を行いました。

個人の強み

(2018/04/01 時点での結果)

Strength Finder にて得られた私の性格です。僕個人がしっかりと示されているのでここに公開します。

  1. ポジティブ : ポジティブという資質を持つ人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他人に活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。
  2. 学習欲 : 学習欲という資質を持つ人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。
  3. 未来志向 : 未来志向という資質を持つ人は、未来がどのようなものかについて考え、そこからアイデアを得ます。未来についてのビジョンを語ることで、人々を高揚させます。
  4. コミュニケーション : コミュニケーションという資質を持つ人は、一般的に自分の考えを言葉に表すのが得意です。話術に優れ、物事を印象的に説明するのが上手です。
  5. 最上志向 : 最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。
プロフィール
id:tamotamago はてなブログPro